音と手仕事 ときどきゲーム        

summersonic2017 個人的に見ておきたいけど多分見れないから誰か楽しんできて!の東京一日目

スポンサーリンク

SUMMERSONIC2017

夏のご予定は決まりましたか?取りあえず8/19と20は空けておきましょう。

 

www.summersonic.com

5/1にサマソニのほぼ最終ラインナップが発表されました。(多分また二転三転します)

 つい最近までフーファイとカサビアンのソニマニと ちょっとグッドシャルロットとUVERworldが見たいくらいで見たいのないよ(十分多いけど)と言っていましたが!・・・・ が!

PUNKも好きな私としては二日目激熱なんですけど!

(元気な時はパンクスプリングとサマソニとラウドパークは毎回参戦していた)

なので残念ながら一日目は見送ることに。。。。

痛み止めを飲みながら生活している身なので二日連続のフェスは流石に無理!

でも行ける人は行ってほしい。

当日はタイムラインを見ながらそわそわする予定だ。悲しいけどね!

  

さあお待ちかねのリストです!!

 

SUMMERSONIC2017 東京ラインナップ

f:id:ginyoudou:20170502202718j:plain

 

SUMMERSONIC2017 大阪ラインナップ

f:id:ginyoudou:20170502202735j:plain

 

SONICMANIA

f:id:ginyoudou:20170502203845j:plain

 

私は関東民なので、大阪の事は知りません(べ。。。別にリアムと電気グルーヴが超うらやましいわけじゃないんだからね!!)

まだ体調的に行けるかわからないので個人的に見ておきたいなというのをお勧めしますので、楽しんでくればいいと思うよ!

(でも去年這うようにして行ったレディへは最高だったのでフーファイ見に行っちゃうかもしれない・・・)

 

www.ginyoudou.com

 

自分がもしいけたらこう行く!最高に楽しむための予定

 まず大阪じゃないので(まだこだわっている)一日目は我慢します。

 二日目が勝負!!!でもSONICMANIAは行きたいーーーリアムーーー!!

 

SONICMANIA

リアムは本当にちゃんと来るのであろうか?それだけが気になる。

OASIS兄弟をなめてはいけない・・・平気でぶっちぎるし、すねると本当に何年も活動しない。以前サマソニに来た時も滅茶苦茶押したけど、帰らないだけまし!と皆全力で楽しんだ。鍛えられた観客である。

 

が、電気グルーヴのライブは楽しいに決まってるし、KASABIANは安定しているし、ORBITALもソニマニの良さには定評がある。

でもやっぱリアムがみたいね。リアムだけ見に来ても見る価値がある。

あとで幻の一夜って言われちゃう可能性もあるので、次の為にもガンガン盛り上げていただきたい。あと・・・は まか。。。せた。(死んでません)

 

東京一日目

ここはあえてお休みとさせていただこう。

CalvinHarrisはおしゃんてぃDJ、BLACK EYED PEASはヒップホップ系ミクスチャーなのでうぉーーーーとかやりたい人向けではありません。ここはおしゃpという人種に任せましょう。

 といっても

The Black Eyed Peas - Pump It

youtu.be

これは有名だし、映画taxiの主題歌になったし結構知ってる人多いと思います。

カッコいい。

 

KASABIANにも後ろ髪を引かれます。

カサビアンはオアシスがいるときに既にオアシスの後継者とか言われていたバンドです。

でもそこまで洋楽聞かない人には 宇宙兄弟でコラボCMで流れた曲が有名ですかね。

Kasabian - Velociraptor!

www.youtube.com

 

PHOENIXは4thアルバムが良かったので、サマソニでやってくれるかもという期待があります。(フランスのヴェルサイユ出身のオルタナバンド かなり好き)

Phoenix - Lisztomania

youtu.be

 

多分一番盛り上がる曲はこれ↓

Phoenix - If I Ever Feel Better

youtu.be

二番目のアルバムの二曲目の曲ですね。

ライブ見て買っちゃいました。

PHOENIXも結構みたくなってきてしまった。紹介しようと思って張って自分で聞いてああ みたいなって思っちゃうのって駄目だよね??

 

でも一日目で一番ちょっと心残りなのは

JUANA MOLINA special guest YOSHIE NAKANO (EGO-WRAPPIN

ですね。ガーデンステージ行ったことないよ私 結構好きなバンドとか前toricotとかもでてたのに!!

 

JUANA MOLINA - Eras

www.youtube.com

良い。エゴラッピンの中島さんとでるというのも気になる。昔レイハラカミさんとも共演しているというのが私的には激熱である。途中のギター重ねていくところとか超いいでしょ?

 てかMV続けてみてたらこれも見たくなっちゃったよ。

このアルバムは買い!

 

あ あと東京はサチモスもでるし、スカパラで夏堪能しながら、今っぽいダンスチューン主体の日になりそうな感じですね。

 

 

最後に

二日目も続けて書こうと思ったら、ばててしまったので次に続く!多分!

 

書いた!

 

www.ginyoudou.com

 

こちらもどうぞ

 

★他の2017サマソニ予習記事