読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

    音と手仕事 ときどきゲーム        

台湾旅行03 横丁の母こと徐實琴(シューシーチン)先生 占いってどうなの?

スポンサーリンク

f:id:ginyoudou:20170517102109j:plain

今までの台湾記

  1. 雑文 台湾旅行の準備をぜんぜんしていない - 銀羊堂’s diary
  2. 沢山の人に親切にしてもらった!ありがとう台湾!台湾旅行から帰ってきた。(帰宅報告と大まかな旅程 ) - 銀羊堂’s diary

  

台湾にいったら占いをやりたいなと思っていた。

そういう物を信じてないわりには、知人にスピリチュアルに傾倒している人が結構な数いて、オーラが見えるという人に、オーラが暖かいとか綺麗だからそばにいたいと言われることが何度もあった。

オーラが暖かくて綺麗・・・・・・履歴書の特技欄に書けるだろうか?いや無理無理。

 でも何度か連れられて占いにはいったことがある。

 

日笠雅水さん

ほぼ日刊イトイ新聞 - 日笠雅水(マーコ)さんのテソーミルーム ほぼ日出張所

には40過ぎたら結婚する」「文章を書き続けるといい」「 20代30代後半までは体調が悪くて辛い時期が続く」「ずっと夢見る夢子ちゃんでいて大丈夫

物凄い情熱家と言われた。

ほほうー。

その時体調を崩して今まで頑張っていて夢がかないそうだったことを、すべてを失ったと感じていたころだったので、体調悪いのが続くといわれショックだった。

けれど、連れてってもらった友人は結婚は遅いけど西に引っ越したらすぐ結婚するといわれ、それまであまり男性に縁がなかったのに引っ越してすぐ結婚したので当たっているのかもしれない。(結婚式の二次会の司会をしました。)

 

 

送迎ガイドさんに占いの先生を紹介してもらった 

 

送迎ガイドさんに判子の旅程をどこにいれるのがお勧めか聞こうと母達と話していたら、なぜか私がトイレに行っている間に、うらないの先生を紹介されていた。

・・・・なんでや。

いや占いのことも話してたけど判子!!と思っていたけど占いも行きたいねーと話してたので素直に喜ぶ。

そして今回は本場台湾の占い!! 滾る(たぎる)

 

戴いた名刺

f:id:ginyoudou:20170519162451p:plain

LINEは苦手で行った人特典みたいなので消しました。

 

f:id:ginyoudou:20170517130201j:plain

本当は裏に判子でガイドさんの連絡先が書いてあったのだけど、 時間帯が変わったようなので回収されて、この名刺になりました。

 

占い横丁の行き方

 

f:id:ginyoudou:20170519162925j:plain

MRTの行天宮駅で降りて 出口3を出て右に真っすぐ行く、そのうち行天宮が見えてくるのでちょい手前の看板に占い横丁とかいてある怪しげな地下へ行く。

降りたところは東区なので西区へ移動するとすぐわかります。

西区へ移動するときの路地で顔の産毛とりをやってるのでちょっとやりたかったけど今回は我慢。(良いらしい)

 

徐實琴先生

米粒占い、四柱推命、手相、人相で占われます。

元々横丁の母は別の方だったみたいですが、その妹分の方らしく横丁の母の看板はおろして場所を移動して営業されている模様。

回収した初めの名刺には横丁の母って書いてありました。新しいキャッチコピーがあったほうがわかりやすいよなあと思います。何かつければいいのにね。

穏やかに話すとても字の綺麗な先生で書いてらっしゃるときに何度も字が綺麗ですねと言ってしまいました。

「母が厳しかったから」といってらっしゃいました。私の後 母が弟の運勢を簡単に占うといって占ってきたのですが、戻ってきて字が綺麗ねーって言っていた。流石親子w

 

占い料金

三つまで500元

全部だと1000元 15分 とのこと。

 

  • 仕事
  • 財運
  • 健康
  • 恋愛
  • 相性
  • 結婚
  • 子供
  • 性格
  • 試験

 

1000元って約3,792円(5/17現在)で15分ってちょっと高いなあ・・・・と思って500元の方にしようと思ったのですが、仕事 健康 恋愛 というと 結婚も占ったほうがいい 恋愛と結婚は別だからと結婚を劇押ししてこられ こっちだったら全部みてあげるとおっしゃるので折角だからと1000元の方にしました。

 

結果40分ぐらいみていただきましたよ。感謝!! 朝だったのも良かったみたい。人気の先生なので私は予約しないで行ってしまったけど、予約して朝がベストみたいですね。(日本語ペラペラなので電話で予約できるけど、不安だったらガイドさんやホテルの人に代わりに予約してもらうといいです。)

占い内容

f:id:ginyoudou:20170517150807j:plain

まず12年間の運勢の紙を渡され、どこから今年の運勢が始まってるか教えて貰います。

紙の内容は一緒みたいですが干支によって始まる年が違う表。

その紙は営業妨害になってしまうのでアップしませんが、ここに占いにこれなくても大きな流れがわかるということ。結構詳しく書いてある その紙が一枚。

 

そして上の写真の紙を二枚いただきました。初めの方には本名と出生を書き込むように言われます。

 

恋愛・結婚・性格

 そして顔見ていきなり言われました。

「結婚スイッチが入ってないからすぐonにするように」

ぎゃーーー なぜわかった????

母の早く嫁に行けコールに「いい人がいたらね」とか「お母さんが思っているほど私はモテないんだよ」とか適当なことを言ってのらりくらりしていたんだけど多分私結婚スイッチは入ってないのだ。だって体調不良でさ、しょっちゅう青い顔してる人と誰が付き合いたいの?

だからブログ飯とか一人でできる仕事を模索していて男性の事考えてる暇ないんだようううう。いいなと思っても遠慮してしまう。

 

「〇〇〇〇・・四つの干支をあげて自分が尽くしてしまう彼なのでこの四つは避けるように」

・・・・・むしろその干支の人しか付き合ったことないんですけど。。。。

(付き合った人数も滅茶苦茶少ないけど)

 

f:id:ginyoudou:20170517173802p:plain

 

 

本当は真っ先に性格の事をいうとそれが全部に関係してるからわかりやすいのだけど、全く今男性に興味を持ってないのが勿体なさすぎるので最初に言ったという先生。

そりゃ結婚が入ってる占いを押すわけだ・・。

 

「性格はすごくやさしいの人ね、でもプライドが高いので人に頼れないね。だからお風呂の中とかで一人で泣く。」

ぎゃーーー 私の風呂覗いてるのか??

お腹周りにドリーム(脂肪)がついているのがばれてるのか??そして美意識も妙に高いので腫れないようにばれないように風呂で泣くのがばれている。。。。。

さらに言われる。。

 

「素直に言葉で自分の気持ちを相手に伝えないと、恋もそう。愛を言えるようになりましょう。」

なんかねー沢山愛、恋についてアドバイスされてしまいましたよ。

健康と仕事メインでって初めにいったんだけどよっぽどやばいみたいです、、、ほっへえええ。。。。

 

「沢山相談は受けるけど自分では相談しないで一人で解決する」

「何でもできる人だと思って助けるすきをあたえないから、こんなことで困ってるとかこんな仕事がしたいとか好きとか周りにもっと言うべき」

 

言えば皆が助けてくれるそうです。わかった言う!と思ってブログに書いてみました。

なのでガンガン助けてください待ってます!!

 

そして今年と来年はラブ運が好調らしいですよ おほほ。スイッチが硬くてなかなかオンにならないのですがオンにしてくださる方お待ちしております。←それこそ自分でしろ

 

今年の運

ちなみに今年の運勢は悪くないけど無理しちゃだめって言われました。

両手の手相をみてとにかく向上心が強い、(私はますかけ相という天下取りの相なのです。男だと社長、武将向き 女だと強すぎて怖いといわれる)まだ色々勉強したり、上にあがろうとしている。良く手相を見るときと違う場所でそういわれて新鮮でした。

 

 

f:id:ginyoudou:20170517180941p:plain

健康運 

 上の紙に書いてある通りです。とにかく我慢しすぎるから我慢しすぎないことと言われました。自分で調べて一人で解決しちゃおうとするから、もっと人を頼りなさいとここでも・・・・・。

 

仕事について

紙に書いてある通り 一対一の仕事がいいようです。やっぱり雇われるの向かないみたい。うすうす気づいていた。一人で自分のペースでやったほうがうまくいくことが多い。やはりライティングや、整体、音楽、芝居等に力を入れよう。

ちょっと気が楽になった。

芸能系の仕事をしていたので、それを体調不良で辞めるときに、真逆の仕事を選んだのです。よりにもよって「経理」・・・・・・・一番向いてない

シュー先生にも「数字はダメ!!」と言われている。

物を作るのには向いているようで良かった。

 

ラッキーカラー

緑と白  丁度その時 緑半袖シャツに 白いオーガンジーを着てたのでそのせいかな?と思ったけど偶然その色を選んでいたみたいです。

自然に触れるといいよとも言っていました。

 

最後に

 なんか迷った時の指針になる12年の表も戴いたし、よーし頑張るか!と思えたけど頑張っちゃだめなようなのでほどほどにします。

私の占い体験どうでしたか?

色々迷っている人は台湾で占い受けてみるのもいいかもしれませんよ。